┣”┣”┣”┣”┣”

日記復活。。。じゃないけど、最近また書き始めたりするw
リネには殆どINしてないから、リアル日記だけどww
こころんの盟主、こころひめの日記を読んで。。。
以前のあたしに似ているので、ちょと他人事に思えないのよね


知ってるヒトも居るかもだけど、あたしの仕事は建築設計なんです^^;
今はインテリアメインだけどね。。。w
設計って、仕事が立て込んでくると、ソレこそ徹夜なんて当たり前
毎日午前様でした・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


朝9時の始業から、17時まで打ち合わせ、会議。。。
合間を見てCAD、構造計算、図面への手入れもします^^;
現場にも出たりしました。。。
休日も返上しての作業してましたね・・・
勤務時間が終わってからが、ホンとに仕事の時間ってカンジで
一日中、仕事でした・・・プライベートな時間って全く無かった
昼休みに少し仮眠したりして、凌いできたけど限界の時に
病院に行って、即入院させられた。。。一週間程で退院したけど
病院でも仕事してた、電話引いてもらってPC置いてw


職場復帰して上司に言われた言葉。。。
「お前が、倒れたせいで私の評価が下がったじゃないか・・・」
「おかげで、俺も徹夜のハメにはまった。。。」
「休んでた分、働けよ!」
「そんなコトしてるから、仕事に身が入らないんだ」
と、プライベートな部分に突っ込み来ました、ハラスメント行為でした
ぶちっ!!っと切れましたね・・・
部下が全員、徹夜続きなのに、コイツは定時上がりの上に休日あるのに。。。
取れるだけの仕事を営業から持ってくるのが上司の役目なのか〜?
あたしも、部下を持ってるから出来る限り、その子達に負担かからないように
してきたんだけどね。。。


ソコで、あたしが取った方法。。。いわゆる・・・ボイコットw
その上司に現状では満足に仕事ができないので人員増員含め
改善案を文書で上申
・業務時間内で、仕事が出来るように作業の分配
・機密面から自宅への作業の持ち越しの禁止
・特に重要性を帯びてない会議への不参加
・止むを得ない場合は代理(上司)を参加させる
などなど。。。労働基準法および労働安全衛生法を遵守すべき・・・と。。。
改善されなき場合は、労働基準監督署に通達行う旨を提示しました。


。。。結果・・・上司辞めさせましたw(ハラスメント行為をする上司の下では働けません)
部下増えました・・・あたしが、代わりにそのポストに付きましたw
まだ忙しい時も多いけど、そんな時は手伝うことくらいしてます。。。
以前よりは、部下の負担が少なくなったかな・・・辛いときは言うようにさせてます


インテリア部門を統合してもらい、兼任させてもらったw
クールビズじゃないけど、打ち合わせの時は仕方ないけど、
カジュアルな服での作業も許可してもらって。。。
職場が華やかになった〜〜(≧ω≦)b


会社にとってはX社員だよね〜〜あたしってw
んでも。。。このポスト・・・ヒマ過ぎ〜(((((核爆)))))