中越地震

belldandy2004-10-29

新潟に大学時代の友達が居て、連絡がやっと取れて
被害状況を聞いたけど、ひどい有様でした。


食料は何とか確保できてるらしくっていいんだけど
アパートの中に入れないっていうか、潰れて物が取れない、
服や寝具が無くって、大変らしい・・・


こっちの友達と連絡を取り合い、
纏めて持っていってもらうことにしました
20人から持ち寄ったら・・・3㌧車いぱいw
運送会社の友達が、持って行ってくれました。
災害物資輸送とかの許可を貰ってw←職権乱用w


燃料とかも無いそうで、隠して灯油250㍑、
ガソリン・軽油500㍑ずつ乗せましたw←運輸法違反w


http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/suitou/bussi.html
を見て、適当に見繕った、友達は独身だけど、
近所の人に分けてもらえばいいしね・・・
とりあえず、道路は走れるそうで、手渡しできたって。。。
友達は、会社を休んで10時間走ってくれました・・・